白眼鏡のblog

新しく得た知見を備忘録的に書き連ねていく

Angular紹介

お仕事の関係でこれまで触ったことのないAngularを使っての開発をすることになった

軽く調べてもAngularJSの記事は出てくるが、いまいちAngular2以降のものについて、

いちから初めかたを日本語で書いている記事がすくなかったので

私がやったことを記録していく。

Angularとは

まず、Angularとはなんぞやというと

Googleとコミュニティーの提供するOSS

TypeScriptベースのWebApplicationpプラットフォーム

 らしい、一言で言えばWebApplicationを楽に作れるようにした奴だ、というところだと思うが、

あまり上手く言い表せないので、調べてもらうのが手っ取り早いと思う。

 

 

というわけで、次回からそんなAngular君の導入法を書いていこうと思う。

では、また。