白眼鏡のblog

新しく得た知見を備忘録的に書き連ねていく

2018-01-01から1年間の記事一覧

Base32ライブラリを作ってみた話

ちょっとした環境の問題でJS単体で動いてくれるBase32エンコード、デコードしてくれるスクリプトが欲しく 軽く調べた結果見つからなかったので自分で一から作ってみました。 途中からやっぱりいらないという話にもなったんですが勿体無いんでプライベートで…

AppLinks 実装方法

AppLinksを使う事になったけども、 イマイチ日本語情報がなかったので、公式から重要そうな個所だけ抜きだして翻訳してみた。 AppLinks とは ユーザがリンクからアプリを起動する際、Androidアプリリンクの選択ダイアログを表示させず、 ユーザをリンク先の…

Tour of Heroesをやってみる2

前回に引き続きAngularのチュートリアルTour of Heroesをやっていこうとをもいます 前回の記事はチュートリアルのThe Application Shellをやりました。 wadada420.hatenablog.comということで今回は、続きのThe Hero Editorをやっていきます。 Create the he…

Tour of Heroesをやってみる1

公式チュートリアル しばらく別業務で忙しくAngularから離れていたのでリハビリがてら公式チュートリアルの Tour of Heroes をやってみようと思います。 環境は前回の記事のものをそのまま流用します。 wadada420.hatenablog.com 公式サイトの流れにしたがっ…